<< やるのか?旅行記 2016年2月のLH741便編 プレミアムとエコノミーの間 | top | ローテンブルク式ぶどう酒の冷やし方? >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - |

2月のローテンブルク♪

やっぱり旅行記はノロノロ・・・。自分でも忘れないうちに書いとこっと!
フランクフルトで泊まったのは中央駅近所の特段何も見るべきものもない地域の安ホテル。A&Oというチェーンで、半分はシェアハウス、半分は個室のホテルとなっていて、アーリーバード割引でダブルが55オイロだった。これは今回の宿泊で一番安かった。フランクフルトはとにかく休めたらいいやということで、ここにしたが、その用は十分足りた。そのホテルからの窓の眺め、特に楽しくないが、



あ〜、ヨーロッパに来たのだからああいう屋根裏部屋に泊まってみたいな・・・と思ったのだった。

たら、



あら、いきなり泊まれちゃったよ。単に屋根が傾斜してるだけか。あはは、でもこの眺めはなかなか素敵。2月のローテンブルク、シーズンオフなのでどうやらいちばんいい部屋に通してくれたみたい。2泊したのだけど、私たち以外お客さんいなかったし。

てか、人がいないったらありゃしない!



がら〜ん



誰かいませんか〜?



あのぉおお・・・

中世暗黒時代に置き去りにされたような気分にひたれます!



今回の旅の目的の一つはリーメンシュナイダーの彫刻を見ることだったのですが、ヤコブ教会の聖血祭壇もこの通りほぼ貸切状態!以前夏にここに来た夫によると、シーズン中はこんなことはありえん!とのこと。




でも、実は人がいないから係のオジさんが後ろで清掃中でクリーナーの音がぶぉぉぉぉぉぉぉとすごかったのだ。まぁ翌日も行ったので、その時はさらにさらに堪能しました。



いやしかし、中世気分にひたりましたわ・・・って、後で調べたらここは結構血なまぐさい場所だった。



シーズンオフのローテンブルク、お店も開いてなかったりするけど(3月まで休みとかけっこうあった)、堪能できてこれは良いですよ。



ローテンブルクのぶどう酒醸造所でもあるグロッケ(Glocke)のお店。古酒みたいな味わいのぶどう酒があって、美味しかったです。

さて、ドイツでやたらラジオやテレビで聞いたParson James(ちょうどドイツに来ていてプロモっていて、朝の番組で歌ってくれたので誰か判明した)の'Temple'が今回の旅のテーマソングとなった。彼の音楽は彼自身が言うにはconflicted pop gospelてことで、メッセージ性のある歌詞と力強い歌唱、そして楽しいゴスペル調なのがクセになるのう。きっと20年後、30年後の老人になってもこの曲を聴くと2016年の2月を思い出すだろうな。


 
ふーたろう | 遠出 | 18:21 | comments(0) | - | - |


スポンサードリンク | - | 18:21 | - | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
英語という名のマインドコントロール
英語という名のマインドコントロール (JUGEMレビュー »)
樋口 久
読後には「やっぱりそうだったんだよね」と思うことであろう。それは分かっていたことだけどね♪
RECOMMEND
再会の街で [DVD]
再会の街で [DVD] (JUGEMレビュー »)

誰がこんな邦題つけたんじゃぁ〜!
いい映画って、こういうのだなぁ。
RECOMMEND
DVDで覚える自力整体
DVDで覚える自力整体 (JUGEMレビュー »)
矢上 裕
やればホント気持ちいい!背中の肉も取れた!しかし、時間が取れなくてなかなか最近できません・・・。
RECOMMEND
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤 (JUGEMレビュー »)
レイモンド・フランズ, 樋口 久
カルトに限定されない、人の心理の話としても読める労作。
RECOMMEND
忘れられた日本人 (岩波文庫)
忘れられた日本人 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
宮本 常一
土佐源氏は読むべし!
RECOMMEND
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B (JUGEMレビュー »)

外タレコンサート3,4回分のお値段ですが、その価値あり。脳内コンサート。至福の時間。
RECOMMEND
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン (JUGEMレビュー »)

ER4P-Bの前に使っていた。これもたいへんいい。お値段も手が伸びやすい。しかし、いいイヤホン使いだすと、戻れません・・・。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
文鳥時計
復刊リクエスト
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH