<< お豆と文鳥と バードシッター3週間経過! | top | バードシッター最終日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ぴーちゃんのサマーキャンプ バードシッター4週間経過

ぴーちゃんのお預かりもとうとう終わりに近づきました。バードシッターのお預かりは数日から1週間くらいが多いのではないかと思うのですが、ぴーちゃんは1ヶ月と長期でした。手乗りの鳥さんの場合、初めから割に適応してくれるものだとは思いますが、1週間目より2週間目、3週間目より4週間目・・・と時間の経過と共にますます仲良くなれたように思います。実際は、動物に好かれるタイプの夫にぴーちゃんの寵愛は集まり、私はカゴに戻すヒト、って感じになってしまったのは残念でした。でも、祝日もあったりして時間がとれたので、最終週はやっとぴーちゃんとの距離が狭まったような気がします。

思うに、いろんな理由で鳥を預ける場合、鳥さんは人間に合わせてくれているんだなぁと実感しました。ぴーちゃんにしてみたら、知らない家に突然連れてこられて本当はビックリしているはずです。段階を追って変化していくぴーちゃんの行動を見ていると、一生懸命適応しようとしているんだなぁと思いました。でも3週間目過ぎた辺りからグンとこの晩夏のサマーキャンプを楽しみ始めたようです。


馴れたらこっちのもので、台所のテーブルに置いてあったおやつゴハンも
探し当て、勝手に食べます。おナスの横でも平気、平気。



とうもろこしが大好きだけど、季節が終わってしまったので
枝豆を毎日のように食べていました。
夫が読んでる雑誌がテーブルクロス。



そして、何かがぴーちゃんの中で大きく変わった時、
ぴーちゃんは夫のシャツに飛び込んだのでした。



そして最終週にはウオの棚を表敬訪問。



もうおウチに帰ることが分かっているのか、
今日が最後と激しく遊び回って、午後には電池切れ。



ああ、遊んだ遊んだ。
そろそろ帰ろうかな。

とっても楽しい時間をありがとう、ぴーちゃん。ぴーちゃんはヒナのときからひとりっ子のせいか、人間のやることをよく観察していて、とっても賢いので感心いたしました。私も、久しぶりに文鳥パワーをもらって充電しました。これからも元気で暮らしてくださいね、ぴーちゃん。またもし機会があればキャンプにいらっしゃい。








ふーたろう | ことり | 18:36 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 18:36 | - | - | - |
Comment
ぴーちゃんのホームステイ、終わっちゃったんですね。(´∇`)
前回までのレポートでは、「ぴーちゃんが日を追うごとに家になじんでくれて嬉しいな♪」って
気持ちが伝わってきましたが、最終レポートからは「ついに帰っちゃうのね・・・寂しいわ…」
って気持ちが伝わってきました。
というか、読んでる私が切なくなっちゃった。( ;∀;)

でも、無事に任務終了できて、よかったね。(^_-)-☆ お疲れさまでした。


posted by まる ,2014/09/30 12:08 AM

まるさん、コメントありがとう。
そう、寂しいな〜って思ってたんですけど、さっき最終日についても書きましたが、本当に「うれしい!」って様子のぴーちゃんを見ると、そんな気持ちは吹き飛びました。とても素敵な光景だったんですよ。ますます小鳥ってものが好きになりました。いつかは分からないけれど、またいつかこの小さく暖かい子といい縁があったらいいなと思いました。

そうそう、無事任務終了はほっとしました!

posted by fumi ,2014/09/30 11:12 PM











07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
英語という名のマインドコントロール
英語という名のマインドコントロール (JUGEMレビュー »)
樋口 久
読後には「やっぱりそうだったんだよね」と思うことであろう。それは分かっていたことだけどね♪
RECOMMEND
再会の街で [DVD]
再会の街で [DVD] (JUGEMレビュー »)

誰がこんな邦題つけたんじゃぁ〜!
いい映画って、こういうのだなぁ。
RECOMMEND
DVDで覚える自力整体
DVDで覚える自力整体 (JUGEMレビュー »)
矢上 裕
やればホント気持ちいい!背中の肉も取れた!しかし、時間が取れなくてなかなか最近できません・・・。
RECOMMEND
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤 (JUGEMレビュー »)
レイモンド・フランズ, 樋口 久
カルトに限定されない、人の心理の話としても読める労作。
RECOMMEND
忘れられた日本人 (岩波文庫)
忘れられた日本人 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
宮本 常一
土佐源氏は読むべし!
RECOMMEND
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B (JUGEMレビュー »)

外タレコンサート3,4回分のお値段ですが、その価値あり。脳内コンサート。至福の時間。
RECOMMEND
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン (JUGEMレビュー »)

ER4P-Bの前に使っていた。これもたいへんいい。お値段も手が伸びやすい。しかし、いいイヤホン使いだすと、戻れません・・・。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
文鳥時計
復刊リクエスト
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH