<< 植物に思う | top | 文鳥が26キログラムだったら・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

春を呼ぶ白い鳥

枯れた植物がそのままの植木鉢と更新の途絶えたブログはサミシイ!・・・って、どっちも私ですか。

特に忙しかったわけでも、何かあったわけでもないのですが、最後の更新の画像がゴーヤなのもどうかと思う。ああ!今年のゴーヤの土もそろそろ用意しないといけないのに。

しかし年が明けてから我が家は順番に体調不良者が出てなんだか運気が落ち込み気味だったような。人間の方はしょせんインフルエンザとかノロウイルス?とか程度だったのですが、かわいいかわいい文鳥のウオちゃんが肝臓の病になってしまい、我々もハラハラしっぱなしのこの2ヶ月ほどでした。なんとか肝臓を保護する人間用の栄養補助食品のようなものをゴクゴク飲んでもらって状態が上下しながらも少しずつ上向いているんだと思いたい。今日はかなり元気で、お気に入りの台所の棚で遊びたがって困ります!前も一時すごく元気になってまた不調になったりしているので、まだまだ油断は出来ないのですが、ふだんはこんな陽気でオモロい子だったかのう〜と改めて可愛いと思う気持ちがフツフツしちゃうよ。


がおー!



こちらは梅田のアリバイ横丁ことふるさと名産街の佐賀県のお店で買ったちゃっちゃい有田焼の白鳥さん達。羽を伸ばすポーズがとってもかわいい。ふるさと名産街は今月いっぱいでどうやらみんな閉店してしまうようです。若い頃は古くさい昭和なイメージで興味なかったのだけれど、中年になって地方のうまいもんとか特産品とか気になるようになり、数年前からチラチラ見るようになったのですが、買い物したのは2回ぐらい???営業不振ではなく、大阪市の方針であの通路を貸すのを止めたということなのですが、もっとちゃんと見ておいたらよかったな。お店のおばちゃんの話ではやはり閉店ということで記念にこの有田焼シリーズを買っていく人がけっこういるそうです。他にもいろいろ種類があってかわいいです。ふるさと名産街・・・いつもよりお客さんがいるように見えました。

そろそろ春気分でいきたいな〜♪


上の写真だけではあんまりなので、かわいいのも。








ふーたろう | ことり | 11:52 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 11:52 | - | - | - |
Comment
あ〜ら、可愛い白鳥さんたち…(#^.^#)
アリバイ横丁にこんな鳥さんがいるとは知らなんだ。
お客になったこともないくせに、閉店になると思うと寂しいし、市の方針転換に怒りさえ感じるのはなぜ?
(なら、なんか買えよ!って)

小首をかしげたうおちゃん、女の子っぽくてかわいいわ〜♪( *´艸`)
肝臓のお薬が効いて、いつも元気なうおちゃんが復活しますように!!

posted by まる ,2014/03/16 2:51 PM

アリバイ横丁よく見るとけっこう
面白いもの売ってるんですよ。
鳥取とか鬼太郎グッズもあるし、
昭和ぽい土産物も今や懐かしい。

そうだった!ウオは女の子だった。
忘れそう…。(^◇^;)
今季は肝臓のせいかタマゴ産まずにすみました。
このままどうにか良くなって行ってほしいです。
ありがとう〜。

posted by fumi ,2014/03/18 7:44 AM











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
英語という名のマインドコントロール
英語という名のマインドコントロール (JUGEMレビュー »)
樋口 久
読後には「やっぱりそうだったんだよね」と思うことであろう。それは分かっていたことだけどね♪
RECOMMEND
再会の街で [DVD]
再会の街で [DVD] (JUGEMレビュー »)

誰がこんな邦題つけたんじゃぁ〜!
いい映画って、こういうのだなぁ。
RECOMMEND
DVDで覚える自力整体
DVDで覚える自力整体 (JUGEMレビュー »)
矢上 裕
やればホント気持ちいい!背中の肉も取れた!しかし、時間が取れなくてなかなか最近できません・・・。
RECOMMEND
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤 (JUGEMレビュー »)
レイモンド・フランズ, 樋口 久
カルトに限定されない、人の心理の話としても読める労作。
RECOMMEND
忘れられた日本人 (岩波文庫)
忘れられた日本人 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
宮本 常一
土佐源氏は読むべし!
RECOMMEND
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B (JUGEMレビュー »)

外タレコンサート3,4回分のお値段ですが、その価値あり。脳内コンサート。至福の時間。
RECOMMEND
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン (JUGEMレビュー »)

ER4P-Bの前に使っていた。これもたいへんいい。お値段も手が伸びやすい。しかし、いいイヤホン使いだすと、戻れません・・・。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
文鳥時計
復刊リクエスト
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH