

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

人生をさらに浪費するゲーム

iPod Touch, iPone, そしてiPad用ゲームの"Angry Birds"にハマっています。と、とまらない。

鳥さんをパチンコで跳ばして、砦に隠れているブタをやっつける・・・という至極単純なゲームなのですが、面白い〜。ゲームの数がたくさんあるし、絵もかわいいような、変なような。そして独特の間合いがたまらん!鳥さんの飛ばし方、タイミングも工夫しがいがあるし、鳥さんが当たったら、ブタが隠れている木や石やブタ自身もキズがついたり芸がなかなかに細かいのも感心。1ゲーム自体はすごく短いものなんだけど、それゆえにやめられない!そしてお値段も115円と超お買い得。(iPad用にはHDバージョンで600円ぐらいするのがあるんだけれど、iPhone/Touch用をiPadに入れてもじゅうぶん楽しめます。音がいいので、はじめからiPadでやればよかったと、Touchでだいぶ進んでしまってから思いました)

トレイラーもかわいいの。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

そしてこんな変なトレイラーもあった。これはゲームを始めてから見ると笑う。(^^;

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

・・・今日はiPod Touchを2回充電しました。げろげろ〜。


ふーたろう | こんなものをつかてみた | 21:46 | comments(0) | - | - |

フォトショはじめ

評価:
長谷川 アンナ
ソシム
¥ 1,764
(2009-03)
コメント:初心者にはとっつきやすい。

 今年のダイアリーの初めのページに「今年はフォトショップを使えるようにする!」などと野望が書いてあるのを見つけたのは10月。ああ〜もう今年はあと2ヶ月もないんですけど。

フォトショップ、昔ちょっとだけ会社でいじったことがあったけど、あんまり使えなかった。いろんな親切なサイトとか見ても、「むーん・・・むつかし」だし、じゃ、テキスト買いに行くかと思って見に行っても、やっぱし「むーん・・・むつかし」だったのだ。

やっと超初心者向け、むつかしいことはあんまりおぼえたくない人向け、みたいなテキストをみつけたぞ。これはなかなかいい。出来る人にはぜんぜん物足りないだろうが、初心者的には一応、「お〜!すごい〜!」と感心するに値する機能をサラッとやってみることができそうだ。コレが終わったら、もうちょっと難しいのもやってみたいと思いますが・・・。

まずは初日、「範囲選択のやり方」だけでけっこう遊んで楽しかった。


範囲選択をやっている間に、チュン坊がたくさんいる画像ができてしまったぞ!うう、楽しい・・・。ハァハァ、萌える!



ふーたろう | こんなものをつかてみた | 16:45 | comments(2) | - | - |

初エリアメール

 酔っぱらいが二人思いつきでフラフラと東京へ出かける話が盛り上がり、行って帰ってきました〜。(急な話だったのでお友達の方々にはご連絡しませんでしたが、また次回はもう少しゆっくり訪れて皆様にもお会いしたいと思っております。)

さて、そんな昨日の朝、東京のホテルでボケ〜っとしていたら「ピラパラリラリーン♪」と可愛い、しかしけっこう大きな音が部屋に響きました。んんん?私の携帯の着信音としては聞いたことの無い音。そろそろチェックアウトしないといけないけれど、そんなお知らせ音とか鳴るのかな?そんなアホらしい。いや、やっぱり私の携帯の方から聞こえたし、と一応携帯を取ってみると、もうすでに画面が強制表示されています。あううう・・・。

エリアメールだぁっ!!!!!

地震?
地震?
地震?

初めてのエリアメールに戸惑って、きちんと文面が読めない。

「緊急速報」、「震災等の情報発信を開始します」とか書いてあるし。

地震なんですか〜???

ひぇ〜っと、と、とにかくお風呂に浸かっている夫に知らせねばと、ヨタヨタとバスルームの前に行って、「あの〜ぉ、地震がくるかもしれません」(消極的)。

バスルームの中で夫がゴソゴソと動く音がする。

ほんとに緊急地震速報ならもうそんな時間はないはず・・・。少し冷静に携帯の画面を見つめると、「防災訓練」という字も見える。


落ち着いて読むとですね、その日は防災の日で、渋谷区からの【訓練】の緊急速報でした。あ〜びっくりした。だいいち、私が居たの渋谷区でもないんですけど・・・。夫も急いでお風呂を始末して出てきたのに・・・って、ちゃんとバスタブ洗ったり、タオル巻いて出てくる暇は本番にはないでしょうけれどもね・・・。でも確かにいい防災訓練になったのかもしれない。私のリアクション遅すぎですね・・・。

ホンモノの(誤報も含む)緊急地震速報は可愛い着信音じゃなくて、心が凍り付くような警戒音が大きな音で鳴るらしいですよ。




ふーたろう | こんなものをつかてみた | 23:02 | comments(0) | - | - |

掃除の新兵器

評価:
---
日立
¥ 8,879
()
コメント:げげっ、ヨドバシより安い・・・。

 去年、これはイイ!と言っていた箒による掃除・・・最近やっていません。てのは最後、ゴミやほこりを集めた後、きれいに塵取りにまとめて、ゴミ箱に捨てるというのが難しい。箒というのは昔ながらの畳の部屋で、すぐ外にアクセスできる縁側があるような昔ながらのお家に向いているものなのね〜。凸凹のあるサッシをまたいで、ベランダに向かって掃くなんて無理。まぁ、お茶殻まいて集めると、だいぶやりやすいのだけれど、お茶殻は一部屋分ぐらいしか貯まらないし。あと、小鳥を出した後に箒を出すと、怖がって暴れるので・・・部屋にまたエサがばらまかれる羽目になります。うう・・・。

ま〜、要は掃除機のコードと重い本体が嫌いなのだっ!

(・・・って、掃除嫌いと言うよりは、単にズボラで、物の整理がなっていないという問題もあるのですけれど。)

で、先日のこと、私が独身時代から持っていた掃除機が壊れた。厳密には本体は無傷で使用可能。ノズルを伸ばす部分が破損してしまっただけのこと。しかしこれだけを買おうとすると1万円くらいかかるらしい。「修理するぐらいなら買い替えた方がいいかも」って嫌なんだけれどね。もしこれが箒だったら、買い替えの気分も楽だろうけれど、まだ使えるものを捨てるのって嫌な気分。いろんな素材が混じって簡単に捨てられない、そのままでは自然に分解されないようなものを捨てるのって嫌な気分。でも、この機会にまた掃除機のことを考えようかという話になりました。

夫が持ってきた掃除機はまだ現役。パワーはあるけれど、使い勝手がいいかというとそうでもない。最近の流行の、あのダイソンとかってどうなの?とか言いながらも、やっぱり、

コードレスがいいな〜・・・

私の理想は、サンヨーあたりがエネループ掃除機を出して欲しい。出来ればソーラーパワーで充電して、コードレスで動くような。でも現実的には、掃除機の必要とする電力を充電するのはけっこう大変らしい。・・・今どき車でも充電できるのになぁ。フツー、コードレスというと手に持ってちょっと使うようなものしか見当たらない。あれでは毎日の掃除には使えない。

しかし調べてみると、普通の掃除機型でコードレスなのを日立が出していた。本体もちょっと小型で持ち歩きしながら使えるベルトが付いているらしい。これには大きく心を動かされたのだが・・・発売されたのは2003年頃らしい。それ以降日立もモデルチェンジしていないし、同様のものを他のメーカーも出していないようだ。なんで?もしこれがすごく使い勝手のいいものなら、もっともっと同タイプの掃除機が出ていていいじゃない?で、現物がヨドバシにあったので見に行ったら、う〜ん・・・中途半端。確かにコードレス掃除機としては吸引力も悪くはないのだろう、しかしそこそこ重くて、実際には持ち歩きしながら掃除はちょっと無理っぽい。コードレスなのは嬉しいけれど、そのそこそこ重い本体がホースの後ろでニョロニョロ動いて家具にぶつかったりしていたら、結局はコードレスの利点が半減するんじゃないか、という判断に至りました。

で、代わりに浮上したのが冒頭の掃除機です。なんだか普通の掃除機の先っちょだけみたいですけれど、以上、これで全て!なのです。この吸い込み口の片方にモーターとか入っていて、もう片方がダストケースです。ハッキリ言って吸引力はたいしたことないです。でも普通に部屋に落ちているホコリ、鳥のエサ(うちではこれ、重要)程度なら十分吸えます。ただ、ゆっくり掃除機かけないといけないかなぁ〜。でも片手でホイホイ掃除機を動かせるって楽ですよ〜。フツーに掃除機かける感覚で使えて、邪魔なものは何もなくて。ただ稼働時間は25分で、充電時間は6時間!実際には25分も使わない内に吸引力は落ちていくかなぁ。でも重い掃除機出すのが億劫でつい掃除機かけるのをサボりがちなぐらいなら、これで毎日ササッとかける方がいいと思う。この掃除機では不十分な箇所、ブツもあるので、週に1度くらいは普通の掃除機をかけた方がいいかもしれない。でも、ズボラな私にはたいへん画期的な掃除機です。なんだか最近主流の超強力掃除機とは逆の流れに向かってるけれど、まぁ私はこれでいいかな。
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 12:04 | comments(0) | - | - |

eneloop充電カイロ

日々衰えゆく女子力を高めるために、やっぱり「下半身温め」かしら?と思いたち、去年文鳥の看病用に買った「湯たぽん」を取り出してみたものの、使ってる間にどんどん保温力が落ちてゆく・・・。うう。やっぱりカイロかな?とはじめは炭を入れる昔懐かし型のカイロを検討したのだけれど、消耗品の炭を毎回どうやって調達するか、などちょっと躊躇する点もありeneloopの充電式カイロにしてみました。
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)

約500回使えるということなので、一日一回程度使うなら2年くらい持つのかな?充電時間は3時間。弱モードで7時間、強モードで5時間使えます。やっぱり7時間は使いたいので弱モードで主に使っていますが、肌着の上に薄手の腹巻きをして、その腹巻きのポケットに入れて使うと、正直なところ弱モードでは弱いかな?と思うこともあり。強モードだと間違いなくホカホカになりますが(熱いというところまではいきません)。まぁ、低温やけども怖いので、やや物足りないか?ぐらいの弱モードで当分やってみようと思います。電気式の温かさってどうだろうか?と気になっていたのですが、特に嫌な感じもなく、むしろかっかっと熱い使い捨てカイロより優しい温かさかも。

でも家ではいいけど、会社に毎日行くとか言う場合には、これって皆さんどう携帯するのでしょう?けっこうぽこっとカイロの形が出るので、使い捨てカイロのように目立たないというわけにはいかない。私は今はポケット付きの腹巻きに忍ばせてるけれど、ポケットも考えもの。やっぱり落しましたヮ、トイレに。うう。ぽちゃんと。買ったばかりだったので、躊躇することなくトイレの中に手を突っ込んですぐ取り出したので、どうやら内部にまで水が入るには至らなかったようです。ほっ。で、腹巻きのポケットもちょっとやばいなぁ、と思っています。今はトイレに入る前にeneloop取り出してます。昔、海外旅行用に買った貴重品入れの胴巻きみたいなのがいいかもしれないなぁ・・・。なんかカワイイ布で自作しようかしら。ニットなんかが可愛いんだけれど、たぶん編み地で胴巻き作ると、温かさが伝わらなくなりそう。

ところで、私は白を買ったのですが(どうして電化製品とかのピンクってあんなねぼけた安っぽい色ばっかりになってしまうんだろか・・・プラスチックとピンクの相性が悪いのか?)、これにソックリで困る。



Macのマウスと並んでると間違って握っちゃう。

しかしeneloopシリーズは、三洋にしたらオシャレなイメージもヒットの要因かと思う。今まで三洋に対する私のイメージは、ややダサめな丸っこいデザインが多いけど、ちょっと価格が安いから買っとくか・・・というもの。でも大阪の企業ですから、これでなんとか起死回生してがんばって欲しいな。・・・今だにロンドンのピカデリーサーカスにSANYOのネオンあるのかな?あれって、20年以上前くらいからあるよね。
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 20:23 | comments(0) | - | - |

お誕生日プレゼント

少し早いけれども、お誕生日プレゼントにこれをもらいました。るんるん




動画はイメージです。ピピピ



ふふふ。動画が見られるiPod。80GBの容量!きゃぁ〜。

とりあえずビデオpodcastのTiki Barを入れて見た。すんごい画面きれい〜。Boseのスピーカーに挿して見たので、音もいいし。こんな小さい画面で動画ってどう?とか前は言っていたのに、けっこういいやん。モグモグ テレビにもつなぐことが出来ます。つまりこのiPodを持ってよそのお宅に行って、みんなでビデオ鑑賞会とかできるのね。

まだ本格的な映画の配信はiTunesの日本のストアではやっていないので(短い映画ならある)、え〜YouTubeなどからもらってきた動画をiPodで見られるように変換したりして今のところ見ていますが、変換するのに時間がけっこうかかるのと、画質がファイルによっては良くないのがちょっと難です。ビデオpodcastならきれいな画質なのだけど、まだあんまり番組が充実していない。音だけのとちがって作るのにお金がかかるせいか、数がそんなにまだなく、なかなか面白いものが見つからない。DVDの映画とかをこっちに移せたらいいなぁと思うのですが、試しにボーボーさんがシェアウェアを使って、コピーを作ってくれたのですがぁ・・・一晩かかりました。たらーっ

あと、音楽をかけながら写真のスライドショーもできるのですが、ちょっとした環境ビデオみたいになって楽しいです。・・・と、考えようによってはいろんな使い方ができそうなiPodです。



白いiPod家族。新しいiPod、去年もらったnano、ボーボーさんの前の世代のiPod。このほかにまだボーボーさんのシャッフル、黒nanoと、一家に5台!いくつ耳あるねん!状態。聞き耳を立てる
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 13:16 | comments(0) | - | - |

呼べばやってくる - おひつちゃん

うちの近くのスーパーの一つ、Oには不思議な荒物コーナーがある。なんだか倒産した荒物屋からでもどんどん品物が流れてくるのか、ごみ箱、なべ、キャンプ用品、おたま、お皿、ヨーグルトメーカー、チーズおろし器、自転車かご用バッグ、各種アイディア商品等々等・・・もう、ありとあらゆるものが積まれている。その結果、中には一回につき一人しか入れないような狭さ。もちろん三人入ってもいいのだが、誰かが出たいとなると、みんな一旦外にでないといけない。というような状態なのだけれど、田舎のオバチャンたちにはこれが宝の山のように見えるのだ。事実、あんだけ混とんとした状態なのに、品物の回転は非常にいい。むろん、そういう投げ売り状態なので、値段はものすごく安い。今度買おう、なんて思って次に行くと、だいたいもう売れてしまっている。

で〜、このコーナーは私が「欲しいなぁ・・・」と思っていると、そのモノが出現するのですよ。うう、荒物界のホワイトホール。この前買ってヒットだったのは、ホーローのタッパー。ふた付きで一個300円から400円ほどで買えちゃった。うふふ。

そして!この前から私は「おひつ」、「おひつ」と言っていたのですよ。電子レンジも可能でリーズナブルなお値段のおひつとか最近あるというけれど、それっておひつの本質からはずれていっているような気もするし。でもホンモノのおひつってむっちゃ高いし〜・・・と、思っていたわけ。そしたらですね、先日現れましたよ。ほれ、



木曽のさわら製、銅ベルトつき!やった〜。すごくいい匂いがします。まだ玄米でしか使っていないので、あんまり飛躍的に米がうまい!とまでは思いませんが、普通のタッパーに移した時に端っこが水でべとべとになるけれど、これはそういうことがありません。さりげなく、よい。かすかに木のいい匂いが移ります。蒸篭もそうだけれど、木の製品というのは使っていてほっとなごむところがあります。で、これいくらだったかというと、750円。うはは。二合サイズなので、案外四人世帯とかだと使えないので売れなかったのかな。

ついでに、先日話題にしたばかりのスロークッカーも置いてありました。うう、なんか聞き耳たてられてるのかしらん?
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 11:42 | comments(2) | - | - |

台所のサイコガン

先日こわれた私のイヤフォンEtymotic Research ER-6Iは天災外科医ブラック・ボーボーによる再生手術をうけたが・・・見事、死んだ。

ボーボーさんは後ろめたいと思ったのか、私に自分のER-6Iを貸してくれ、ヨドバシカメラにイヤフォンを買いに行くと言う。それでついて行ったのだが、実は私には野望があった。

Braun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA
Braun マルチクイック アドバンテージ MR4050CA
(ほんとはブレンダーが金属製の5550MCAがよかったけど・・・)

ぬほほほほ、これ前から欲しかったのよね。結局、イヤホンは試聴のみで、これを買って帰った。・・・ちゅうわけで、今日から本格使用。(禁断の)チキンレバーペーストを作ってみました。と言っても、もう15年近く前に買った立派なナショナルのフードプロセッサを私は持ってたのだけれど、もひとつ使わなかった。なんでかというと、

食材を入れる容器がガラス製なのはいいのだろうけど、重い!それをヨイショと洗って、乾かして、というのが面倒。さらに、そのフープロは本体から突き出た支柱があって、それを回転して動くのだけど、その支柱を下から通す穴のために、すり潰してペーストや液状になった内容物が時には漏れてたいへんなことになる。(よって、ジュース作りなんて絶対無理)あと、フタとか、そのモーターの辺とか、なんかデコボコとして洗いにくかったり、汚れがたまったりして嫌だったのだ。今の機種も基本構造同じように見えるけど、どうなのかな?ナショナルのフープロ。

というわけで、やれることはフープロとたいして変わりはないと思うのだけれど、これはアタッチメント類も軽くて気軽に使える。またしてもナショナルのコードレスの同様のものとどっちにしようかと迷ったのだけど(価格差およそ3倍近く!)、台所のエレクター棚に新たに台所家電用の電源タップを置いて、マルチクイックに付いていた壁掛け用のホルダーをエレクターの棚板にくくりつけて壁掛け方式にしたら、コードは問題ではなくなった。これを取り出し、電源を入れ、ぎゅいーんとやると、気分は漫画のヒーロー、スペースコブラのサイコガンなのだぁ。きもちいい・・・。

ただ、チョッパーは容量が小さめなうえに、大きめに切ったような材料だと、刃のある下の方だけがみじん切りになって、上は原形のままということがあるようなので、たくさんは入れられないよう。こういう時のために前からあるフープロはしばらく置いておくかな。でも、気軽に使えるということが何よりもいちばん。わーい

と、私は台所のサイコガンを手に入れてご機嫌さんでいたら、ピンポーンとAmazonからボーボーさんにお届け。なんとEtymotic Research のER-4S!ええ、あの、オフコースの曲の幽霊の声もばっちりと聞こえるというやつですよ。(オフコースを実際聞くわけではないがたらーっ)ううむ、こっちはデビルイヤーか・・・。(喩えが古いヒーローばかりだな)
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 17:03 | comments(3) | - | - |

メンソレータム メディクイック使用中

私は10代の頃、夕食作りを担当していたので、洗剤で手が荒れて手湿疹にものすごく悩まされました。両手の指が水泡ができて、ひび割れて血が出て、見た目も悪いしかなりつらかったです〜。あれだけひどかったのがどうして治ったのか覚えていないけれど、たぶん一人暮らしになってたいして水仕事しなくなったので(つまり自炊してないってことね^^;)、治ったのだと思う。でもそれ以来、洗剤には気をつかって界面活性剤の入っていないものを使ってます。あと、やはり利き手の右手がひどくなるので、左手にスポンジを持つようにしたり工夫もして、ほとんど悩まされることはなくなりました。

それがいったいどうしたことか、一ヶ月ほど前から右の人差し指に水泡ができて、猛烈にかゆい!そのうちにバリバリと皮がひび割れ始めて、血が…。ここ一年近くはお皿を洗うのも固形石けんにしていたし、その他のきつい洗剤もめったに使わなくなっていたので原因が分かりません。指一本だけというのもよく分からないし。とにかく尿素入りのケラチナミンクリームをせっせと塗ってみたものの、治らないし、ひび割れにしみて痛い。仕方が無いので、以前もらったステロイドの軟膏があったのでこれをこわごわ朝晩塗ってみたけれど、やっぱり治らない。お医者に行ったほうがいいのかなぁ…と思い始めていたところ、ネットで調べてコレが効くとの情報を得ました。



手あれ治療のハンドクリームはかずあれど、手湿疹に真っ向からむかっていってる製品はこれが初めてではないでしょうか?ちょっとお高いけれど、皮膚科に一回行ったらこんなものでしょう。なによりも、あの、手ごわい手湿疹というやつを治すと豪語してるわけですから自信はあるのでしょう>ロート製薬。

クリームタイプと軟膏タイプがあって、たぶんクリームの方がさらっとしてるのではないかと想像するのだけれど、成分の違いを見たら、クリームにはいろんな添加物(おそらくクリーム状にするためかな?)が入っていたので軟膏にしました。これもステロイドが入っていますが、市販薬なので私が前に塗ったステロイドよりもずっと弱いものなのでしょう。こまめに塗るようにとの指示があります。ほんとにこまめに塗りました。塗るとかなりべとべととなります。が、湿疹がひどいのでしばらくすると乾いてガビガビになるので、そこでまた塗るというのを繰り返しました。忘れないように、いつも手の届く場所に軟膏を置いておきました。そして、これはひび割れにしみないのですよね。

塗り始めた翌日、指を見てみるとできかけていた水泡がなんとなく勢いがなくなっている。しゅん、としてる。^^;おお、これは効くかもという予感。でも二日目もまだまだ指はバリバリでした。で、四日目くらいにかなりよくなりました。まだ死んだような皮がひっついていたり見た目にはまだまだですが、ひび割れがなくなりました。で、塗るのサボってしまったんですよね。

…すると、二日ほどで手湿疹復活!(-_-;)また水泡、かゆみ、ひび割れの3セット。やり直しですワ。で、今また四日くらい経ってやっと落ち着いてきたところ。

このまま塗るとたぶん治るのでしょうが、どの時点で止めればいいのかちょっと悩むところ。添付文書通り、だんだん頻度を減らして、通常の保湿クリームを塗るようにすればいいのでしょう。

でも私が10代の頃にはハンドクリームといえばベタベタのあぶらぽいものしかなかったのに、こういう治療薬が市販されるようになったとは驚き。あの苦しんだ数年はなんだったのって感じ。ほんとしゅっと治っていきます。そうそう、添付文書には「5日間試して治らない場合は医師に相談して下さい」とか書いてました。つまり、ほんとに短期決戦でほとんど勝負はつくということか。でも、中途半端に治ったところで止めると私のように再発するかも。
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 14:07 | comments(0) | - | - |

BAND-AID キズパワーパッド その後

びんちゃんからもリクエストいただいたのでその後の経過を。

さて、キズパワーパッドですが、なんとなく人工皮膚ぽい気持ち悪さが水に濡れると倍増。ギョーザの皮とか生春巻きの皮が水に濡れた感じに似ている。白くなってぼてっとしたものになる。自分の皮膚じゃないのに皮膚めいたものがひっついているというのが違和感。

でもぴっちりとひっついているし、厚みも感じられるのでかなり安心感を持って水仕事したりシャワーを浴びたりといったことができる。とは言っても傷がどこかに当ると、それほどの厚みはないのでやっぱり痛いです。

で、5日間装着可能ということでしたが、翌日にはやはり普通のバンドエイドのように上下の端がベロベロと剥がれはじめて汚れが付いたりしてみっともない。でも1枚100円以上…と思うともったいなくて、取り替えたいと思いつつガマン。なんとか堪えて三日間ほど使ったところで、手を洗っていたら急にぺろりと取れてしまいました。

傷はだいぶいい感じに治っていたので、もうそのまま放置可能な状態と判断して新しいパッドは使いませんでした。

このパッドは傷をぴったりと密閉して、中で傷が自己免疫力で治るのを助けるというものということで、それ自体に傷を治す機能があるわけではありません。パッドをつけて一日目は傷はズキズキと痛んでいました。ズキズキと腫れた感じは二日目はだいぶましになっていましたが、傷みはありました。パッドが取れてしまった日は、傷の中心を触ると少し痛いという程度でした。パッドをつけていた間は、パッドの中で傷からの浸出液が出ているのが半透明なので見えました。これが傷が治るのに必要なプロセスなのでしょう。

まぁ、治ったからこれでいいのですかね…。でも傷の痛みが頂点の時にこの商品を使い始めたので、まぁちょうど傷が治っていく方向だったような気もします。従来のバンドエイド類に比べたら、安心感はかなりあります。しかし、お値段が高い!6枚入りでなくていいから3枚入りで安くしてくれるなら購入を迷っている人も試しに買ってみるかと思うのではないかと思いますが。

あと、あまりにも傷が三倍の速度で治る!的な広告をうつと、深刻に化膿している人が使っちゃうのではないかという気がします。私もあんまり痛いので、これはお医者に行ったほうがいい程度かなと思いながら使ったので。まぁ〜、今はお医者に行くのもお金がかかるので、そういう状況もあって多少高くても市販薬で治そうかという流れになるんでしょうな…。しょんぼり
ふーたろう | こんなものをつかてみた | 11:20 | comments(3) | - | - |
1/2PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
英語という名のマインドコントロール
英語という名のマインドコントロール (JUGEMレビュー »)
樋口 久
読後には「やっぱりそうだったんだよね」と思うことであろう。それは分かっていたことだけどね♪
RECOMMEND
再会の街で [DVD]
再会の街で [DVD] (JUGEMレビュー »)

誰がこんな邦題つけたんじゃぁ〜!
いい映画って、こういうのだなぁ。
RECOMMEND
DVDで覚える自力整体
DVDで覚える自力整体 (JUGEMレビュー »)
矢上 裕
やればホント気持ちいい!背中の肉も取れた!しかし、時間が取れなくてなかなか最近できません・・・。
RECOMMEND
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤
良心の危機―「エホバの証人」組織中枢での葛藤 (JUGEMレビュー »)
レイモンド・フランズ, 樋口 久
カルトに限定されない、人の心理の話としても読める労作。
RECOMMEND
忘れられた日本人 (岩波文庫)
忘れられた日本人 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
宮本 常一
土佐源氏は読むべし!
RECOMMEND
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B
Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B (JUGEMレビュー »)

外タレコンサート3,4回分のお値段ですが、その価値あり。脳内コンサート。至福の時間。
RECOMMEND
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン (JUGEMレビュー »)

ER4P-Bの前に使っていた。これもたいへんいい。お値段も手が伸びやすい。しかし、いいイヤホン使いだすと、戻れません・・・。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
文鳥時計
復刊リクエスト
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH